
  • --/--/--(--) --:--:--


レンジ相場攻略

  • 2009/05/18(月) 23:44:19

いやはや、また更新が滞ってしまいましたな。
拙者、先週は少々体調を崩しておりまして土日は寝込んでおりましたゆえ
ようやく更新でございます。

では、早速本日の戦績をご覧くだされ。

USD/JPY 売 1 95.76 95.75 100
USD/JPY 買 1 95.71 95.72 100
USD/JPY 売 1 95.73 95.78 -500
USD/JPY 売 1 95.75 95.74 100
USD/JPY 買 1 95.77 95.78 100
USD/JPY 売 1 95.78 95.77 100
USD/JPY 買 1 95.75 95.76 100
USD/JPY 買 1 95.76 95.77 100
USD/JPY 買 1 95.76 95.77 100
USD/JPY 売 1 95.78 95.77 100
USD/JPY 買 1 95.82 95.83 100
USD/JPY 買 1 95.78 95.79 100
USD/JPY 買 1 95.75 95.76 100
USD/JPY 買 1 95.77 95.72 -500
USD/JPY 買 1 95.75 95.76 100
USD/JPY 売 1 95.74 95.73 100
USD/JPY 売 1 95.75 95.74 100
15勝2敗 +500

んん~、なんといいますか、スキャルにもほどがある?
短時間でポジり過ぎですな。

では、どんなトレードをしたのか見てみましょう。
まずはいつものMT4チャート。

20090518_mt4.jpg


そして、クリック証券の注文チャートでございます。

20090518_click.jpg


・・・一応注釈つけてますが、赤枠が1pip抜き成功、青枠が失敗ロスカットでございます。

まず、大勢の状況判断ですが、MT4 1時間足で見て4,5本ローソク足が停滞しているのが見受けられます。その前まではかなりの勢いで上昇していたのですが、息切れして一服といったところ。このまま上昇を続けるには少しパワー不足といったところでしょうか?

つまり、レンジ相場の始まりですな。

トレード開始前に指標チェックを行い、本日は大きなアイテムがないため突飛な値動きをされる可能性が低い。ゆえに、レンジでガンガン攻めるべき局面かと考えられます。

で、実際にトレードした結果は2枚目のチャートのとおり。ガンガン攻めてます。

狙いは瞬殺1pip抜きなのですが、出来ている場面とそうでない場面が見受けられます。

んん~、まだまだ目測が甘いんですな。


もう少々場数を踏む必要がありそうです。
日々是精進、がんばります。


