
  • --/--/--(--) --:--:--


や~っと、初勝ち越し!!

  • 2009/04/24(金) 01:46:51

いやはや、今日は上手くトレードできました。現在、トレンドとレンジどちらが
得意かと言われれば間違いなく前者でしょうね。(あたりまえか^^;)

では、成績を見てチャートで確認してみましょう。
本日の結果でございます。

USD/JPY 売 1 98.073 98.069 40
USD/JPY 売 1 98.052 97.962 900
USD/JPY 買 1 97.939 97.924 -150
USD/JPY 売 1 97.926 97.912 140
USD/JPY 買 1 97.919 97.925 60
USD/JPY 売 1 97.946 97.921 250
USD/JPY 売 1 97.876 97.822 540
6勝1敗 Total 1780

20090423


今日のトレードスタートは22:50頃。トレード前に必ずその日の指標の時刻をチェックし今日は23:00に指標があることを確認。乱高下が予想されるためたとえ下一直線に下降していても飛び乗らず我慢しました。単位時間の変動pips数が多すぎると反動で大きく踏まれる可能性もあるので。

で、指標による動意も一服しレンジに移行したため、そのままチャートを観察し、下降トレンド続行と判断できた時点で売りを仕掛けました。結果、予想通りの下げがあり9pips獲得。1時間足でも下降トレンドは続行だったため、戻り売りの展開と読むことができ、自分で引いた下降トレンドラインにローソク足が引っかかった時点で再度ショートをしかけ5pips獲得。

まあ、今日は読みやすい展開だったので取れて当然なのかもしれませんが、負け続きだった拙者には嬉しい初勝ち越しです。まずは勝ちパターンを覚えることですね。そして次の段階で合間合間にあるレンジでの刈り取りができると最高なんじゃないでしょうか?

日々是精進。頑張ります。


