
  • --/--/--(--) --:--:--


ことごとく逆へ

  • 2009/04/21(火) 01:30:10

負け続ける原因を探るべく日々ログを取り傾向を見ることにしたのですが、いやはや今日も気持ちいいぐらい負けました。デモとはいえ、かなりへこみますな、これは。取るポジがすべて逆へ行ってしまう。もうこれは天性の曲げ屋としか言いようがないですな。

では、本日の無様な結果をどうぞ。

通貨ペア ポジ 枚数 新規 決済 損益
EUR/USD 売 1 1.28983 1.29097 -1120
EUR/USD 売 1 1.29098 1.29211 -1111
EUR/USD 買 1 1.29211 1.29194 -167
EUR/USD 売 1 1.29179 1.29240 -599
EUR/USD 買 1 1.29246 1.29279 324
EUR/USD 買 1 1.29279 1.29254 -245
EUR/USD 売 1 1.29238 1.29303 -639
EUR/USD 買 1 1.29251 1.29187 -629
1勝7敗 Total -4186

デモで膿を出し切るつもりですが、まだまだ改善の兆しはないようです。

20090420


・・・とは言いつつもトレードの反省を少々。
トレンドからレンジ、レンジからトレンドの切り替わりポイントを見極められず、トレンド続行と認識して順張りをするとレンジへ移行して死亡。レンジ続行と認識して逆張りをするとブレイク発生で死亡。と、いうのがパターンのようですな。

また、10pipsに満たない損切りはポジポジ病が完治していない証。1分足の現在の陽線、陰線だけを見て動意を感じて簡単にドテンして死亡。これでは元も子もありません。

何のためにボリバンを使ってチャートの背景的状況を読んでいるのかまったく分かってない。

んん~、日々是精進。明日も懲りずにトライします。


