
  • --/--/--(--) --:--:--


さらば1分足

  • 2009/06/23(火) 00:56:24

どうも、サイゾーです。またまたお久しぶりでございます。
今宵もトレードをしましたゆえ、よろしければ見届けてくだされ。

では、本日の結果をどうぞ。

-9, +4, +2, +2, +2, -5, -7, -10, +8, +1, -10
Total -22pips

んん~、見事に負け越しておりますな。
正直、勝負に勝った日は嬉しくて戦果を記したくなりますが、今宵のように負けた日に戦績を記すのはつらいですな。

しかし、そこをぐっと我慢して負けを見つめることが勝利への道と信じて敢えて負けを晒しましょう。

では、今宵の状況をMT4チャートでごらんくだされ。

20090622_mt4.jpg


そして、クリック証券の取引チャートでございます。

20090622_click.jpg


一言で言えば、少々値幅のあるレンジ相場ですな。

拙者、これまでの自己分析によりトレンドには強いですがレンジには滅法弱いことがわかっておりますが、なかなかこれを改善できずもがいております。

というのも、執行足を5分足としているのに1分足を凝視しすぎてダマシに遭遇というケースが非常に多くございました。

ゆえに、本日よりMT4の1分足は封印します。

5分足 + ラインで勝負といきましょう。

取引チャートを見ると順張りで大きく負けている点が多く見られます。
これは要改善。まだまだメンタルが弱い証拠。

場数を踏んで鍛えるべし。・・・ですな。

日々是精進、がんばります。


