
  • --/--/--(--) --:--:--


1分足トレンドフォロー?

  • 2009/05/22(金) 01:32:54

いつも訪問ありがとうございます。サイゾーでございます。
今宵もまた勝負しましたゆえ、結果を書き連ねてみたいと思います。

では、本日の戦績、ご覧くだされ。

USD/JPY 売 1 94.56 94.55 100
USD/JPY 買 1 94.58 94.59 100
USD/JPY 売 1 94.58 94.57 100
USD/JPY 売 1 94.56 94.55 100
USD/JPY 買 1 94.57 94.58 100
USD/JPY 買 1 94.59 94.60 100
USD/JPY 買 1 94.60 94.61 100
USD/JPY 買 1 94.63 94.64 100
USD/JPY 売 1 94.63 94.62 100
USD/JPY 売 1 94.65 94.64 100
USD/JPY 売 1 94.67 94.66 100
USD/JPY 買 1 94.67 94.68 100
USD/JPY 買 1 94.69 94.70 100
USD/JPY 売 1 94.64 94.63 100
USD/JPY 売 1 94.63 94.68 -500
USD/JPY 売 1 94.63 94.62 100
USD/JPY 買 1 94.66 94.67 100
USD/JPY 買 1 94.65 94.66 100
USD/JPY 売 1 94.67 94.72 -500
USD/JPY 売 1 94.74 94.73 100
USD/JPY 売 1 94.73 94.72 100
USD/JPY 売 1 94.74 94.79 -500
USD/JPY 買 1 94.86 94.87 100
USD/JPY 売 1 94.93 94.92 100
USD/JPY 買 1 94.95 94.96 100
USD/JPY 買 1 94.98 94.99 100
USD/JPY 売 1 94.95 94.94 100
USD/JPY 売 1 94.92 94.91 100
USD/JPY 買 1 94.94 94.95 100
USD/JPY 売 1 94.91 94.90 100
USD/JPY 売 1 94.90 94.89 100
USD/JPY 売 1 94.88 94.93 -500
28勝4敗 +800


いやはや、最近はまだ完璧とは言えませんがデモトレを始めた2ヶ月前からは
考えられないような成績を残せています。最初はひどいものでした。なんせ、
このブログを始めたきっかけは己の負けトレードを見極めるためという
内容でしたからな。


では、いつものようにチャートを見ていきましょう。

まずは、MT4の各時間足。

20090521_mt4.jpg


続いて、クリック証券の注文チャート。

20090521_click.jpg


んん~、約定履歴の嵐で1分足の軌跡が見えませんな。
それだけ頻繁に売買を行っているということです。
そして、その大半が1分以内に決済されているという理想的な売買になっています。

ですが、なにも無闇やたらにポジションをとっているワケではありませぬ。
・5分足の動きを横目に見つつ、1分足の動きを見ること。
・ボリバンのカタチを何パターンかに分類して、レートの動きを予測すること。

とても大切なことです。

よく、1分足ではノイズが多すぎてトレンドフォローに徹することが難しいと
言われていますが、今日に限って言えばそうでもなさそうですな。
これはドル円に限ってのことなのでしょうかねぇ。

まぁ、1度だけノイズにやられてしまっていますが・・・。

日々是精進、訓練は続きます。


